ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/11/27お誕生日会&T.J.P.P.A.Lさん

今日はお誕生日会がありました。
11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

お誕生日には1年で1番素敵な「ありがとう」を、大切な人たちにお伝えしてね。

そして、みんなが生まれた日はどんな日だったのかお家の方に聞いてみてね♪

今月の催し物は、芸術の秋、発表会も目前!
と、いうことで・・・
プロの音楽家の演奏を♩♩

光明幼稚園の園長先生と、音楽講師十鳥先生はプロの音楽家です!

今日は十鳥先生率いるパーカッションパフォーマンス集団『T.J.P.P.A.L』の皆さんによる演奏でした。

楽曲は道化師のギャロップ
   大きな古時計
   ドレミの歌
   カルメン
   ティコティコ

大きな古時計では演奏が始まると自然とみんなが歌い始め、
発表会で年中さんが演奏するドレミの歌、年長さんのカルメンでは、みんな音階でうたったり、自分の演奏する楽器を演奏するマネをしたり・・・

プリンク・プランク・プルンクでは、いろんな楽器が出てきて、大爆笑が起きました♬

ちびっこ音楽隊とともに、なんとも楽しく素敵な演奏会でした。
T.J.P.P.A.Lのみなさん、ありがとうございました。

お誕生日会が終わると、地震の避難訓練!
年少さんもかなり早く避難できるようになってきました。