ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/09/27お誕生日会&避難訓練

今日は9月のお誕生日会がありました。

9月にお誕生日を迎えた(る)お友達、お誕生日おめでとうございます。

 

一つお兄さん、お姉さんになりましたね。

お誕生日には、たくさんの方からおめでとうをいただいて、みんなは「ありがとう」をお返しするけれど、これまで大事に大事にお育てくださったおうちの方には、1年で一番素敵な感謝の「ありがとう」をお伝えしてね。

今月は観劇です。

劇団「貝の火」さんにおこしいただき、人形劇「ねずみのすもう」を見せていただきました。

真剣に見入っているみんなは、途中ネズミが相撲をとるシーンでは、声を出したり、拍手したりして応援していました。

午後には避難訓練。9月に入ったお友達は初めての避難訓練になります。今月は、地震。

初めての4年保育のお友達は防災ズキンがまだ上手にかぶれません。これから練習していこうね☆

ほかの学年のお友達も、上手にかぶれないお友達がいますので、おうちでも持ち帰った際などには、練習してみてください。