ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/04/24お誕生日会&避難訓練

今日は4月のお誕生日会がありました。
4月にお誕生日を迎えた(る)お友だち、お誕生日おめでとうございます。

ひとつお兄さんお姉さんになったね。

園長先生からお話があったように、お誕生日には、毎日大事にお育てくださったお家の方に、一年で一番素敵な「ありがとう」を言えるお友達になってね☆

そして、本年度第一回目のお誕生日会は年長月組さんによるお歌や手遊びのプレゼントでした。
毎日歌うお歌、楽しい手遊び、みんなで一緒にやりました。

そして、今日は今年度初めての避難訓練がありました。
年少さんは初めてだね!!大きな音に驚いてしまうので今日は、最初に大きな音が鳴ること、その音がなる理由を説明してから行いました。
今日は地震の避難訓練でしたが、上手に机の下に避難できていました。

そのあと、防災ずきんのかぶり方の練習をしました。

毎月火災と、地震と交代で行いますので、お家でも防災ずきんのかぶり方を練習しておくといいですね☆

年少さんが遊具の使い方を教えてもらっていました。
早く遊びたくてうずうず・・・笑
お利口に真剣にお話聞けていましたよ☆