ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/03/13お誕生日会&避難訓練

本日は、3月のお誕生日会がありました。
3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。
お誕生会では、一年で一番素敵なありがとうを言える子になってね。と、園長先生からのお話がありましたね。 大好きなお母さんに抱っこされて、「ありがとう」いえたかな?

お家に帰って、お家の方にも言ってみてね♪

今日は一年間みんなのために絵本の読み聞かせをしてくださった図書ボランティアのお母様方の紙芝居がありました。
クレヨンが喧嘩しちゃうお話、みんな真剣に見ていました。
図書ボランティアの皆さん、子ども達のために毎月楽しい絵本の読み聞かせをありがとうございました。

そして、もう一つ!空組さんがお歌をプレゼントしてくれました。
とってもかわいくて上手でした☆

お誕生日会の後は、今年度最後の避難訓練。
地震発生。それにより火災。という、大変な設定です!
そのため、今回の訓練は南側駐車場まで避難しました。
この二次災害の設定は年に一度しかしないのですが、みんなとても素早く避難できていました。

そしてそして、今日はさみしいことに年長さん最後の一日保育です。
最後のお給食は、お楽しみ給食でした。
美味しく食べれたかな? 楽しくおしゃべりできたかな??