ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/05/29お誕生日会&避難訓練

今日は5月のお誕生日会がありました。

5月にお誕生日を迎えた(る)お友だち、お誕生日おめでとうございます。

今日園長先生がいっていたように一年で一番素敵な「ありがとう」をいえたかな?
「かんしゃ」っていうちょっと難しいけれど、とっても大切な気持ちを伝えられるお友達になってね。

お誕生会ではとりぐみさんのお友達がかわいくって楽しい催し物を披露してくれました。
小さくてかわいいゴリラさん達が、食べ物を食べて色んなお顔を見せてくれました。
ダンスもとっても上手でした!

お誕生会の後は避難訓練。
今日は地震でした。
「訓練。訓練。震度7、10秒前、9・8・・・・」カウントダウンが始まると一斉に机の下に隠れます。
上手にかくれられたかな?
上手に防災頭巾かぶれたかな?

みんなの頭を守ってくれる大事な防災頭巾。
今日持ち帰りますのでお家でも練習してみてくださいね。