ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2018/01/31お誕生日会&避難訓練

今日は1月のお誕生日会がありました。

1月にお誕生日を迎えたお友達。お誕生日おめでとうございます。

 

とっても寒い1月に生まれたお友達。

みんなが生まれた日はどんな日だったのかな?

おうちの方に聞いてみてね♡

そして、毎日大事に大事にお育てくださったおうちの方へ、1年で一番素敵な「ありがとう」を言えるお友達になってね☆

 

今月の催し物は、年少空組さんと、年中鳥組さんによる手遊び歌。

いろんなマスクの動物さんがいたね♪

やきいもグーチーパー。勝てたかな?

避難訓練も行いました。

今月は地震です。 戸外遊び中のクラスが多かったですが、園庭の真ん中にサッと集まって避難できました。

1月に入ったお友達も、初めての避難訓練でしたが、先生のお話をちゃんと聞いて、しっかりと避難できていました。