ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/05/26お誕生日会&避難訓練

今日は5月のお誕生日会がありました。

 

5月にお誕生日を迎えた(る)お友達、お誕生日おめでとうございます。

 

お誕生日にはたくさんの方におめでとうを言って頂いて、「ありがとう」を返すけれど、光明幼稚園のお友達は、いつもみんなのことを一番に考えて下さって、大事にお育て下さっているお家の方に、一年で一番素敵な「ありがとう」をお伝えしてね。

 

今月は年長 月組さんからたくさんのお歌や手遊びのプレゼントがありました。

今サイバードリームでやっている英語の手遊びもやってくれましたが、みんな、毎日10分のサイバーの中で歌っているので、とっても元気に歌えていました!

 

そして、避難訓練は、今月も地震。

通常保育中に地震発生・・・。という訓練をしました。

年少さんは2度目の地震の避難訓練でしたが、上手に机の下にもぐれました。

でも、まだ防災頭巾が上手にかぶれない子が多いので、お家でも練習してみてください。

年中長さんは、さすがです!毎月行っていますので、警報が聞こえたとたんに条件反射のように机の下にもぐり、お部屋の外に出るのもとっても早かったです☆