ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/10/30お誕生日会&避難訓練

今日はお誕生日会がありました。

10月にお誕生日を迎えた(る)お友だち、お誕生日おめでとうございます。

園長先生のおっしゃった、お誕生日に一年に一番素敵な「ありがとう」。
大好きなおうちのかたにお伝えしてね☆

今月の催し物は、劇団ちろりんさんの人形劇「さるかに合戦」
お話の前に、げんこつ山のたぬきさんとのじゃんけんゲームやジャグリングで楽しく盛り上げてくださいました。
みんなが知っているさるかに合戦に笑いの部分を加えてくださっていて楽しかったね!

劇団ちろりんのみなさま、たのしいお話をありがとうざいました。


午後には火災の避難訓練がありました。
火災の警報がなると防災頭巾をかぶり、お口を抑えてお外に避難します。
地震と火災の警報音の違いを聞き分けて、素早く行動できるよう訓練を毎月続けています。