ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/12/14お疲れ様会♬

今日は発表会後、初めての登園です。
本日から、発表会の衣装や、卒業用の写真撮影などを行っていきます。

各クラス、お外遊びや室内遊びで各々楽しんでいました☆

年長さんは最後の表現発表会、とってもよく頑張ったね!!・・・ということで、お疲れ様会をしました。

ホールからカルメンが聴こえてくるなぁ~と思ったら、なんと年長さん全員が指揮者に!!
一人一人が思い思いに腕をふり、体を揺らし、感情をこめて・・・笑

そして、劇ピノキオでは「自分のやりたい役をやってもいいよ~」!!
自分の役以外も覚えているんですね!何役もこなすツワモノまでいました・・・笑
お魚役は大量の魚群となり、大盛り上がりのお魚ダンスが観れました♪

お昼もホールに大きな大きな円を作り楽しくみんなでいただきました☆

ホールの盛り上がりと並行してこんなお部屋遊びをしているクラスもありました!
新聞紙をちぎって投げるだけでこんなに楽しめるんですね☆