ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/03/10お楽しみ会

今日はお楽しみ会を行いました。

今のクラスもあと1週間。年長さんは幼稚園生活あと1週間ですね。

今日は全員でお外で、ホールで、楽しく遊びました。

子ども達のお気に入り体操。ラーメン体操。

年長さんと年少さんのペアで、バスにのって・・Go!Go!!

年長さんと、年中さんが仲良しぎゅー♥

年少さんのリレーです。

ルール、競争 自体がよくわからずチョコチョコ走る子、急がなきゃっ!という気持ちからサーキットを横切って最短コースで行こうとする子・・・年少さんのリレーは、毎年本当に面白い・・・かわいいです!

年中さんになると ぐっとスピードがあがります。

来年は運動会でクラス対抗リレー。楽しみですね。

年長さんの最後の最後のリレー。今日のリレーは、どちらの組が勝ったでしょうか?!

おうちで聞いてみてくださいね。

みんなでホールで映画を観た後は、ダンスタイム。

「恋ダンス♪」完全コピーしているお友達がみんなの前で踊ってくれました!

先生たちの劇「おおきなかぶ」

今日のかぶは特別大きくて、力持ちの年長さんに助っ人に入ってもらいました。

なわとびの表彰。今年の1番は月組さん。745回!

子ども達には想像が難しい数のようでした・・・

700回飛び続けるってとっても疲れて、心臓もバクバクして、苦しいんだろうな・・・

すごいですねっ!

お楽しみ給食はおいしかったかな?

おかしやPTAの方からいただいたおもちゃ。おうちで楽しんでね。

 

とても楽しい「おたのしみ会」になりました。