ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2016/03/11お楽しみ会

今日は待ちに待ったお楽しみ会!!

あいにくのお天気でしたが、ホールで楽しく開催しました。

年長さんと年少さんが一緒に遊んだり
年長さんと年中さんが一緒に遊んだり・・・
お兄さんお姉さんと一緒に遊んでもらってニコニコの年少中さんと、
頼られてちょっと照れている年長さん・・・

遊んでおなかがすいた先生たちが大きなカブを採ることに・・・
それをみんなが応援してくれました。
力持ちの先生がたくさん集まっても抜けない大きな大きなカブ。
みんなの代表で一人力持ちのお友だちに手伝ってもらい、さらに大きな大きなみんなの応援が加わり、ようやく抜けました!!

ダンスタイムもありました!
年長代表の元気っ子がダンスを始めると、最初はステージに上がるのを恥ずかしがっていたお友だちも気づけば大勢に・・・学年も関係なく(笑)
ホール中がダンスダンスの大盛り上がりでした!!

なわとびの表彰もありました。
各クラスの一番多くとべたお友だちが代表で賞状を受け取りました。
光明幼稚園で一番跳べるお友だちは先日もブログでご紹介した1000回を超えたお友だちです。
なんと、1038回!

そのあとは、一休みしながらみんなで映画を観ました。

一人一つ、お楽しみのお菓子もありますよ♬

お楽しみ会の最後に、年長さんは、年中さん年少さんのお友だちからかわいいプレゼントをいただきました。

お楽しみ給食は「美味しい~」とモリモリ食べていました!

今年はPTAから役員さんたちがプレゼントをご準備くださいました☆
中身はお家に帰ってからのお楽しみ・・・

お楽しみ会と~~っても楽しかったね♬