ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/03/06お楽しみ会

本日はお楽しみ会がありました。

心配していたお天気もなんとか持ってくれました。

園庭やホールを使って体操やリレー、ゲームなどをしました。

リレーは年少さんは初めてのお友達もいたのではないでしょうか。
バトンの代わりに使用したお人形。大事そうに両手で抱える子、片手でわしづかみの子、わきに抱える子、同じ年でも色々です。年少さんのかわいい走りと、年長さんの力強いスピード感のある走り。
どの子もみんな一生懸命走っていました。


そして、今日はPTA役員さん最後の集まりがあったので、みんなでこの一年間のお礼をいいました。役員の皆さん、本当に一年間子ども達のためにお疲れ様でした。ありがとうございました。

ホールに移動して、年少さんと年長さんのペアを作ってバスになり、安全運転走行をしたり、年中さんと年長さんのペアを作ってじゃんけんゲームをしたり・・一番勝ったのは誰でしょう?
DVD鑑賞で休憩したり、縄跳びが上手に跳べる子を表彰したり。
楽しく元気にすごしました。


たくさん遊んで腹ペコな子ども達にはお楽しみ給食が待っていました!
今日はパン屋さんのパンとカルピスです。美味しい美味しいお給食でした♪

年長さんは楽しい思い出になったかな??