ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2013/03/08お楽しみ会

今日はお楽しみ会でした。

暑いくらいのいいお天気でしたので、お外でみんなで遊びました。
年長さんと年少さんはペアになって汽車ポッポでトンネルをくぐります。
トンネルにつかまった汽車さんは、トンネルに変身!
最後までつかまらなかった汽車さんは誰かな??

$富士光明幼稚園のブログ

年長さんと年中さんの汽車ポッポはちょっと難しくなります。
出会い頭で英語のじゃんけん!!「Sunday、Monday・・・♪」とっても元気な声が響いていました♪
じゃんけんに負けた汽車さんは勝った汽車の後ろに連結!!
最後はながーいながーい1台の汽車になりましたっ!!
$富士光明幼稚園のブログ

みんなで大きな輪になって、お誕生月ごと輪の中をスキップしたね!
仲良しさんでお手てをつないでスキップする年長さんが印象的でした☆
$富士光明幼稚園のブログ

学年別リレーもおこないました。
初めてのリレーだった年少さんはバトンのお人形をぶらぶらさせて走る子、大事そうに両手で抱えて走る子、逆走してしまう子、初めてらしく可愛いリレーでした。
$富士光明幼稚園のブログ

年中さんになると、スピードもあり、子ども達も競争心があるので全員真剣です。
お友達の応援も一生懸命でした♪
$富士光明幼稚園のブログ

年長さんはふれあいの集いでもおこないましたが、やはり一番スピード感があり、みんなの応援にも熱が入ります。接戦で、大盛り上がりでした。
$富士光明幼稚園のブログ

なわとびの表彰もありました。
富士光明幼稚園で一番なわとびが跳べたお友達は、月組さんの女の子です。
その数、なんと1460回です!!
$富士光明幼稚園のブログ

お外で楽しく遊んだ後は、ホールでビデオ鑑賞をして・・・

楽しみにしていた、お楽しみ給食!!

今年はマクドナルドです!!ホールから出てきた子ども達は「マックのにおいがする!」と、すぐにバレてしまいました。
美味しいハンバーガーとポテト、それから春らしく、桃味のカルピスで、お楽しみ会を満喫しました。
$富士光明幼稚園のブログ