ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/03/11お別れ食事会

土曜日に年長さんのお別れ食事会がありました。

お友達と先生と楽しく美味しいお料理をいただきました。

どんな話をしたかな?

何が1番美味しかったかな?

 

年長さんは、いよいよ来週の月曜日、卒業式ですね。

残りの幼稚園生活、思い切り楽しんでね。

 

今日は、年中さんの参観がありました。

お家の方、ありがとうございます。

英語の参観もありました。

きせ先生とアニー先生ととっても楽しそうでしたね。

 

4月には年長さんになる年中さん。

こどもたちの成長はあっという間ですね。

 

余談ですが。。。

先日、2歳の息子を英会話の体験レッスンに連れて行きました。

外国人の先生が発音する単語を真似して発音するのですが・・・

「Pink」

「Red」

「Blue」

「Hello」

「Thank you」

今まで英語なんて話したことがないのに、耳から聞いた音を上手に発音していました。

驚きました。

そして、とっても楽しそうでした。

小さい頃から、たくさんの経験をさせたい。

こどもの可能性を広げたい。

そんな風に考えて、日々こどもと向き合っています。