ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2019/01/11おもちつき&どんど焼き

冬晴れのいいお天気の中、園庭でおもちつきとどんど焼きをしました。

PTA会長をはじめ、役員さん、ありがとうございました。

 

まずは、お父さんたちがおもちをつきます。

「わぁ、おいしそう」

「よいしょ、よいしょ」

 

いよいよ月組さんの出番。

 

続いて、光組さん。

 

ついたおもちを自分たちで丸めて・・

あんころ餅を作りました。

光組さんは、お部屋でおもちをのばす練習をしてきたんですって。

上手にできたかな。

 

「よいしょ、よいしょ」

「がんばれ~」

可愛い応援団を発見。

 

おもちつきの後は、どんど焼き。

手を合わせて・・・

何をお祈りしたのかな。

 

緑色のおもちは、なんと、メロン味だったとか!

 

ご参加いただいた年長さんの保護者の皆さま、ありがとうございました。

1年、元気に過ごせますように・・・