ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2012/03/01おひなまつり

今日は午前中、ふれあいぴぴちゃんのお友だちを招待して、おひなまつりをしました。

おひな祭りは毎年年長さんが接待をします。
次々と入ってくるお友だちに、年長さんが正座でお迎えしました。

手作りのかわいい器にひなあられを入れ、年長さんが、小さなお友だち一人一人に配りました。

そして、「うれしいひな祭り」の歌と踊りを披露しました。
$富士光明幼稚園のブログ

帰りもちゃんと年長さんが正座でお見送りしました。
$富士光明幼稚園のブログ

年長さんの接待はいかがだったでしょうか?
楽しんでいただけましたか?

前に飾ってあったすごく大きなおひな様とおだいり様は、先日実習の先生と一緒に年長さんみんなで作った作品です。
とっても上手にできています。
$富士光明幼稚園のブログ

次に皆さんにお会いできるのは入園式ですね。
何組さんになるのかな?

午後は、年中さんを接待してのおひな祭りもありました。
とても盛り上がりました。