ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2017/03/03おひなまつり

昨日と今日、おひなまつりをしました。

 

今年は初めての試みです。

祖父母参観をしました。いつもの参観はお父さまやお母さまがいらっしゃることが多いのですが、祖父母参観はおじいちゃまおばあちゃまだけのための参観日です。

 

いつもの参観も先生たちはすごく緊張しているのですが、今日の祖父母参観はより一層緊張したそうですよ。

 

お雛かざりの、たくさんいるお人形のお話、ひなあられの色に意味があるというお話、おひなまつりのお話。

先生のお話を大好きなおじいちゃまおばあちゃまの隣で嬉しそうに聞いていました。

 

美味しそうにひなあられを食べるお孫さんの様子を見つめるおじいちゃまおばあちゃまの視線がとても優しくて、幸せそうなお顔で、その様子をみているだけでこちらもとても幸せな気持ちになりました。