ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2022/09/29【blog】年中保育参観

今日はとっても過ごしやすい陽気ですね。

日1日と秋の訪れを感じます。

 

昨日、年中組の保育参観がありました。

お家の方、ありがとうございました。

 

参観の最後にパラバルーンを披露しました。

運動会とはまた違い、子どもたちの表情を近くで見ることができたのではないでしょうか。

 

 

2階には、応援団もいました。

手拍子したり、拍手をしたり・・・

とっても真剣で優しい目で年中さんのことを応援していた月組さん。

みんな、大きくなったなぁ・・・と後ろ姿を見て思いました。

 

秋が深まり、冬に向かって季節が進んでいきます。

年長さんは、最後の表現発表会でどんな成長した姿を見せてくれるのか楽しみですね。

年中さんは、幼稚園で1番大きいクラスになる準備が始まります。どんなお兄さん・お姉さんになるのかな。

年少さんは、この半年で自分でできることが増えました。1日1日の子どもたちの成長に驚きます。

 

我が家の息子も4月から小学生。

息子にとっても私にとっても幼稚園生活最後の1年が半分過ぎました。

寂しいです。

幼稚園でたくさん経験して、たくさん自信をつけて、大きく伸びていってほしいですね。