ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2014/06/23花火教室

今日は、花火教室を行いました。

夏を前にこれから花火をするお家もあると思います。
光明幼稚園では毎年この時期に、富士消防署にご協力いただき、花火の遊び方を学びます。
今日は鷹岡分署から4名の消防士さんが大きな消防自動車に乗って、幼稚園に来てくださいました。

大きな花火、必ず大人の人にやってもらってね。
今日は先生が頑張りました!しっかり覚えてお家の人に教えてあげてね!

手持ち花火の遊び方も教えてもらったね。
年長さんが一人ずつ挑戦しました。

そして、ちゃんとお話をきけたご褒美に、かっこいい消防自動車にみんなを乗せてくれました!

みんなが乗っているのを見て、園長先生も後でこっそり消防自動車に乗せてもらったというのは内緒...笑

鷹岡分署の消防士さん、本日は子ども達のために楽しい花火教室をありがとうございました。