ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/07/14着衣水泳

年中から始まるスイミング。

徐々に水に慣れていき、年長さんになって本日、着衣水泳を行いました。

夏になるとニュースで聞かない年はない水難事故。
怖いことですが、決して他人事ではないと思います。

万が一の時のために、お洋服を着てお水に落ちてしまったときにどうしたらいいか、A-1スイミングさんで教えていただきました。

長袖、長ズボン、靴下、どれだけ重く感じるか、
どれだけ泳ぎにくいか、
近くに浮いているものが浮き輪がわりになること、
一度体験しているのと、していないのとでは大きく違うと思います。

とても大切なレッスンを行いました。