ブログ

ブログヘッダイメージ

今日の幼稚園ではどんなことがあったかな。

2015/06/18お弁当参観 & 書道

昨日は年少さんのお弁当参観がありました。
入園後初めての参観でしたが、いかがでしたでしょうか?

子どもは大人が思うよりも敏感だったりしますので、いつもできているのに緊張してできなくなってしまう子、うれしくてはしゃいでしまう子、恥ずかしくなってしまう子、いろんな子がいますので、暖かい気持ちで観ていただけたらとおもいます。

5月から始めたサイバードリームもご覧いただきました。

毎日のお歌も上手になり、並びっこもできるようになりました。

お家の方が作ってくださった美味しい愛情弁当をニコニコ食べる姿は本当にかわいいですね。


そして、今日は年長月組さんの書道。
正座で40分。お水から墨の真っ黒になるまですり続けます。

どうやってつけたのか、お顔も黒くなっている子が・・・笑
みんな一生懸命がんばっていました。

持ち帰った作品を見てたーくさん褒めてあげてくださいね。